訪英日記2 チチェスター

 イギリス南東部の街チチェスターに着きました。
 まずは街を探索、11世紀に建てられたという大聖堂がそびえていたりと、とても歴史を感じさせる街並みです。

 チチェスター大聖堂にはこんな日時計がありました。朝7時から夕方6時までを示すのかな? 太陽の角度は季節によって変わりそうだけど、どうなんだろう。
 何世紀に作られた時計かはわかりませんが、IVではなくて時計数字のIIIIが使われています。

 道を挟んだ二つの標識。
 設置された時期が違うのか書体が違っていました。


 ホテルにあった手書きのサインです。
 ドアとシャッターを手動で開け閉めするリフト(エレベータ)で、ガタピシいってちょっと怖かった。

 チチェスター大学で修了書をもらう嫁です。
 これが今回の旅の主目的。仕事と勉強の両立、よく頑張りました! パチパチパチ。

 会場にあったサイン。XやRが可愛かったのでパチリ。

 会場にあったゴミ箱。縦組です。