訪英日記3 ブライトン

 ネットで格安予約したブライトンのホテルに着いてみると、びっくりするくらいの高級ホテルでした。
 高級感ただようホテルの看板。ほのかにGoogleロゴのGっぽい。

 高級感ただようホテルの外観。

 高級感ただようホテルの吹き抜け。

 高級感ただよう……このヘンで止めときます。

 ブライトン市内で。

 怪しいニンジャ・グッズ店SAMURAI。
 ブライトンには忍者になるための道場があるみたいです。

 怪しい大人のお店(SMグッズ店?)のロゴ。

 バーの看板。縦組です。

 ブライトンは坂道の多い海辺の観光都市で、こんなところでした。
 ヌーディスト・ビーチもあるらしい。思わず金スペを思い出す。

 大喜びで飛び跳ねている子供たち。


 ここでなんと、ニュー・ジョンストンをデザインした河野英一氏と合流です!
 まずブライトン市街を案内していただきました。ロイヤル・パビリオンはジョージ4世の別荘だったそうで、とにかく何から何まで豪奢な建物でした。

 ブライトンからディッチリングへ移動。車で20分ほどです。
 写真は車窓から見たサウス・ダウンズ丘陵。とても雄大な景色です。