ブックファースト新宿店で「2013年の180冊」フェア開始!

 新宿西口にあるブックファースト新宿店で、「ブックファースト新宿店スタッフ24人が選ぶ2013年の180冊」フェア(12/23〜2014/1/26)が始まりました。

 ずらっと並ぶ180冊すべてに心のこもったPOPがついていて、なかなか壮観です。
 フェア企画の趣旨を抜き出すと、

2013年、皆さんにご愛顧いただいた本の中から今年も数々のヒット作やベストセラーが生まれました。しかし大きく取上げられなかった本の中にも、もっと多くの人に読んでいただきたかった! 絶対に読まれるべきだ!と思う本がたくさんありました。
今回は、2013年に刊行された本の中からブックファースト新宿店のスタッフが「どうしてももう一度皆様にオススメしたい!」というものを厳選し、当フェアにてご紹介いたします。
一冊一冊にスタッフの「想い」や「オススメの理由」のコメントを添えておりますのでそちらもお楽しみ下さい。みなさまと本の新しい出会いのきっかけになればと思います。

 とのこと。
 選りすぐり180冊の中の一冊に、烏有本『高岡重蔵 活版習作集』がありました!(お隣りにはこれまた私の大好物、ピラネージの本が!)

 これがそのPOPです。

 「自らを一介の欧文組版工と言う92歳の習作集は、芸術書売場でも燦然と輝いています。」
 いやあ、嬉しい言葉だなあ。ありがとうございます!
 フェア期間は来年1月26日まで。お近くに行かれるさいにはぜひお立ち寄りください。うちの本云々抜きで、とてもいいフェアですよ。