東大生協・書籍部でフェア中

 文京区本郷にある東大生協・書籍部で「小さな出版社の丁寧な仕事」というフェアを開催中、と八木書店の方から教えていただき、さっそく行ってきました。

 平台の反対側はこんな感じです。

 烏有本もほぼ全点、近々最新刊も並ぶと思います。
 お隣には書肆汽水域さんの新刊『落としもの』や景文館書店さんの「吉田知子選集」などなど、面白そうな本がズラッと並んでいます。

 で、なんと、長らく版元品切中の『高岡重蔵 活版習作集』が2冊もありました! 一瞬、買い占めてヤフオクに出そうかなんて不届きな考えがよぎりましたが、さすがに自制しました。

 担当の方がいなかったのでこのフェアがいつまで続くのか聞けませんでしたが、あまり書店さんで見ることのできない本の数々、このチャンスにぜひ。あ、近くで白水社国書刊行会のフェアもしてましたよー。