「下山静香の おんがく×ブンガク」で安吾

 今週末の4月14日(土)14時から、渋谷「l’atelier by APC(ラトリエ バイ エーピーシー)」というところで、〈「下山静香の おんがく×ブンガク」vol. 1 〜異端のシンパシー 坂口安吾をめぐって〜〉というイベントが開催されます。
詳細はこちら→裸足のピアニスト・下山静香のブログ 2018-03-16
 ピアニスト下山静香さんによるサティ、ラモー、ドビュッシー安吾を題材に作曲された新曲などの演奏が中心で、インタビュー対談のコーナーでは、いつも烏有本「シリーズ 日本語の醍醐味」でお世話になっている七北数人さんがゲスト出演されるそうです。
 リンク先の下山さんのブログには、

第1回は・・・
やはりというべきか?!僭越ながら一番身近な存在と言ってもよい坂口安吾
安吾好きのかたもそうでないかたも、『堕落論』なら読んだことあるというかたもまったく知らないかたも、近藤ようこさんの漫画なら読んだことあるというかたもそもそも漫画は読まないというかたも、「サティっていいよね」と思うかたも「サティってクラシックなの?」と思うかたも・・・
要するに、どんなかたでもお楽しみいただけるような熱いサロンにしたいと思っております

とあります。面白そうですねー。
 七北さんのお話では、まだ申し込み可能とのことなので、私も聞きに伺おうかなーと思っています。ご興味のある方はぜひ。