紀伊國屋書店新宿本店で

 昨日新宿に行き、紀伊國屋書店新宿本店に立ち寄ってきました。
 ゴールデンウィーク直前から開始予定と聞いていた「嘉瑞工房&タイポグラフィフェア」はまだ始まっていませんでしたが、『高岡重蔵 活版習作集』(専用封筒付)はすでに並んでいました。

 POPには「活版印刷の神、高岡重蔵さんの作品集 ついに発売されました!!」の文字が!
 ちょっと大袈裟すぎる気もしますが、ありがたい惹句です。それにしても「神」とはスゴイ。重蔵さんには「生けるレジェンド」なんかがぴったりかと。
 そういえば、本書にはLegendという書体が出てきます。こんなのです。

 フェアが始まったら、改めてこのブログでお知らせします。
 あと、本書は紀伊國屋書店新宿南店でも積んでいただいていますので、新宿・代々木方面に行かれるさいにはぜひお立ち寄り&お手に取ってご覧ください。