『ジョンストンのロンドン地下鉄書体』出来!

 大変お待たせいたしました! 本日『ジョンストンのロンドン地下鉄書体』ができ上がり、取次店さんに届けました。

 できたてホヤホヤの書影を少し紹介します。

 ジャケットです。

 カリグラフィをしているエドワード・ジョンストンの写真もあります。

 生まれたてのジョンストン・サンズ(1916年当時のもの)です。

 ジョンストン・ボールドのデザイン見本です。最終的に完成したのは大文字だけですが、見本には小文字もあったようです。


 事前に陳列のお申し込みがあった書店・お店はこちら→烏有書林の本があるお店(リアル&ネット)
 都内なら今週末あたりから店頭に並び始めると思いますので、ぜび手に取ってご覧ください。
 そして願わくば、ご購入ください!(*Amazonで中古品に法外な値がついていることがありますが、新刊がちゃんと買えますのでご注意ください)

ジョンストンのロンドン地下鉄書体 ― Johnston's Underground type

ジョンストンのロンドン地下鉄書体 ― Johnston's Underground type


 ちょっと高いですが、原著も古書で購入可能のようです。

Johnston's Underground Type

Johnston's Underground Type